福岡から広島まで5,990円!?広島フリープランでぷらっと旅行してみた。

スポンサードリンク
 

こんばんは、カマカマ(@ka_maka_ma)です。

 

みなさん、旅行はお好きですか?

〇美味しいもの

〇魅力的な観光地

〇新しい発見

などなど、楽しいことがいっぱいです。

 

しかし、旅行に行きたいと思っても

仕事が忙しくなかなか時間がとれない

短い時間で動けるように「時間を買う」費用がかかる

 

上記のような問題があるかと思います。会社員は時間の制約が厳しい・・・。

僕もある日曜日が完全にフリーだったのでどこかに行きたい!と探していると・・・

f:id:lognoteplus:20180228220920j:plain

 

あった!

 

ということで、今回このツアーを使って旅行することにしました。

 

「往復日帰り新幹線で行く!GOGO広島フリープラン」とは

今回、利用したのは阪急交通社の福岡~広島の往復フリープランです。

逆バージョンの「広島~福岡」というプランもありますので、広島の方も福岡を楽しむことができます。

 

ではどんなプランなのかポイントをまとめてまとめてみました。

 

POINT
  • こだまを利用して最低でも8時間の滞在時間を確保
  • 広島の路面電車1日乗車券がついてくる
  • 時間はランダムなので、何時発で何時帰宅かは案内がくるまで分からない

 といったプランです。

なので、今回の僕のように一日フリー!って方にはもってこいのプランです。

逆に時間に制約のある方(イベント等)は利用は難しいかなと思います。

 

金額も最安が5,550円

普通に博多~広島間の新幹線(こだま)だと8,940円なので、余裕で片道分よりも安い。

 同様の交通手段を比べるだけでもお得なプランであることがよく分かります。

スポンサードリンク

実際使っていってみた~ダイジェスト~

ではでは、実際使ってどのようなスケジュールで遊んだのかダイジェスト版で紹介してみたいと思います。

7時45分 小倉駅

小倉駅に到着。

新幹線口の改札にて、乗車券等もろもろを頂きます。

もらう時間の5分後にはもういなかったので時間は厳守しましょう!

さっそくこだまに乗って広島へ。おおよそ1時間半の新幹線旅です。

今回は、そのまま乗り継いで宮島まで行きました。

 

10時40分 宮島フェリー乗り場

宮島行きのフェリーは2種類あるのですが、観光的には

JR西日本宮島フェリー

をおすすめします。上の写真のように大鳥居にものすごく近づきます。

宮島口発9時10分〜16時10分「大鳥居便」が対象ですので、時間だけは気を付けて!

厳島神社でこの写真が撮りたかったんです。このよく見る写真。

ハイ残念!工事中(゜-゜)

まぁ、こんなこともありますよね・・・。

 

ぷらぷらと食べたいものを食べ歩いたりもしました。

12時30分 宮島水族館

今回の目的は宮島水族館です。熱く語ると、こだけでとんでもなく長くなるので割愛。

 

15時45分 ひろしま世界遺産航路にて市内へ。そして食べる。

宮島から広島までは「ひろしま世界遺産航路」という高速船があり、乗換もなく1番早く広島市内に到着することができます。

原爆ドームを眺めながら到着。

 

食べます。写真は汁なし担担麺のキング軒。最近流行の広島汁なしラーメンです。東京にも出店したみたいですよ!

 

さらに食べます。広島の雀系ラーメン「めじろ」です。

 

食べ過ぎたので、お散歩がてら広島城へ。

ポケモンGOの聖地と化していました。スマホを広げた人だらけです。

 

 

19時 帰宅の途につく

 

おなじみ「カープチューハイ」を飲みながら帰宅の途につきました。

 

8時間あれば時間が余裕を持って行動できる

いかがでしたでしょうか。

このような感じで動いて行きましたが、実はかなり時間に余裕をもって動いています。なので、実は計画を練ればまだまだ行動できることでしょう。

 

次回は弥山に登りたいなと思いつつ、計画をたてようかなと思ってます。

みなさんもぜひこのプランを利用してプチ旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

詳細はこちらから↓

www.hankyu-travel.com