見た目はヒーロー中身はイケメン。その名はキタキュウマン!

生まれも育ちも福岡県、どうもカマカマ(@ka_maka_ma)です。

みなさん、昨今のブームで全国各地にゆるキャラが存在するのはご存じですよね?

 

それと同様にローカルヒーローも全国各地にぐんぐん増えています。

有名どころで言えば

超人ネイガー

neiger.world.coocan.jp

琉神マブヤー

www.mabuyer.com

 といったところでしょうか。

 

実は我が地元福岡県北九州市にもローカルヒーローがいます。

その名もキタキュウマン

www.kitaqman.jp

見た目は正統派ヒーローと言った感じですが、

中身を知れば知るほど10人中9人が

 

「・・・ん?」

 

となると思います。

そんなキタキュウマンをざっくりご紹介。

 

キタキュウマンとは

ホームページを見ていくと分かるのですが

  • 体が硬いためできれば悪とは戦いたくない
  • 特技は、「悩み相談」「詮索」

えっと・・・ヒーロー?と思うぐらいヒーローのイメージ像からかけ離れています。

ただ最近スーツが新しくなったらしく戦うようになったとか。ただできれば戦いたくないスタンスは変わりないのかな?

 

2017年6月にスーツが変わりこれで4代目。

1代目から4代目まで並んでいるツイートを見ると、ローカルヒーローとは思えないスーツになったみたいで。1代目もキタキュウマンと言われてもたぶん知らない人からすれば誰も信じないレベルですね。 

 その中身は「滝夕輝」と言いイケメンさんです。普通に中身公開。

 

 

しかもスーツ着たまま仮面取る。普通のヒーローならありえない!

子供の夢が・・・。

 

ここまでで、普通のヒーローと違う破天荒なヒーローということはお分かり頂けたことでしょう。

 

 

キタキュウマンがよく分かるツイート3選

ちょいちょいツイート張っていますが、キタキュウマンは「ツイ廃」ということで有名で細かくツイートしています。

フォロワーはなんと6万人を超えています。

ということで、これまでツイートの中でキタキュウマンを象徴するようなツイートを3つ紹介したいと思います。

飯テロ

 これは日常茶飯事。ほぼ毎日飯テロツイートしています。飯テロでフォロワーを攻撃するのを楽しんでいるどSなヒーローです。

ということで、挙げるときりがないので適当に選びました。

 

ブラックジョーク

 普通のヒーローならありえない写真ですね。

でもこういう普通ではありえないようなジョークを平気で発言するのがキタキュウマンです。このほかにもいろいろありますが、それはフォローして楽しんでください。

 

そんな感じでも北九州を愛している

 破天荒な感じでも、北九州を愛し日々北九州の魅力を発信し続けています。

キタキュウマンを知ることで、北九州に興味を示す方もきっといると思います。

 

まとめ

 破天荒で型破りなヒーローですが、それが新しく興味を惹かれるのではないでしょうか?

キタキュウマンのますますの活躍によって、我が地元がより活性化することを願っています。

頑張れ、キタキュウマン!